何を作っているのでしょう

今私、とある工作をしています。さぁ何を作っているのでしょうか?

取り出したるはHGスターゲイザーガンダムのエフェクトパーツ!
画像

すごく・・・・・・輪っかです・・・・・・。

円周上に大きさを調整した六枚のプラ片を瞬着で貼り付けます。接着面積が小さいので完全に乾くまで時間がかかりました。
画像


ここで別の材料に手を入れます。
figmaシリーズのスタンドを加工して、アームの両端にスターゲイザーガンダムのエフェクトパーツ接続パーツの一部を接着します。
画像

figmaスタンドに使われているアームは自分的に評価高いです。シンプルな構造なのに保持力が強い。

先ほど作っておいた輪っかとアームを接続・・・・・・!
画像


更に今時のHGによく付属するSEED台座に接続。とりあえず形になった

画像


画像


・・・・・・何だかデスクライトみたいだ。



私が何を作ろうとしているのか、このデスクライトもどきで何をしたいのか、解る人には既に解っているかもしれない。
このパーツは何のためのものなのか? 事の真相は次の記事で!!(笑)

画像

(画像サイズ変更のテストです)



 







この記事へのコメント

  • PK5

    もしや以前の記事にあったダブルオークアンタのソードビットを分離状態で固定するためのディスプレイですか?
    2011年02月11日 20:31
  • 朝霧

    もしかして、ソードビット固定のためのリング型ディスプレイですか?
    2011年02月11日 22:23
  • ラプター

    思考が読まれてる・・・だと・・・!?

    と言うわけで正解です。結構格好良く仕上がったので、近々00Q完成記事をうpしますね(何度もこう言って中々上げてない気がするが)


    2011年02月12日 00:29

この記事へのトラックバック